こだわりを詰め込んだ婚約指輪は一生の宝物

ハート

どこで借りるか決める

ウェディング

式場内の貸衣装店で借りる

無事結婚が決まると、結婚式場を決めることになります。結婚式場を決めた後は様々な準備をしていくことになります。ここで一番花嫁さんが気になるのが、やはりウェディングドレスではないでしょうか。一生に一度の素敵な時だからこそ、本当に気に入ったウェディングドレスを選びたいものです。この時にどこで借りるかを決めなければなりません。この時結婚式場内にある貸衣装店でウェディングドレスをレンタルする方法があります。この場合だと、披露宴の打ち合わせのついでに立ち寄って決めることが出来るので大変便利です。また、外部のショップで借りるとなるとドレスの持ち込み料がかかることがありますが、この場合はかかりません。そのような点でも大変魅力的です。

外部のショップで借りる

もう1つの方法として、結婚式場とは全く関係のない貸衣装店で借りるという方法があります。この場合は先ほども述べたようにウェディングドレスの持ち込み料がかかることがありますので、この点についてきちんと打ち合わせの時に確認するようにしましょう。また結婚式場によっては提携先以外の持ち込みは出来ないところもあるようです。その点についても担当者にしっかりと聞くようにしましょう。気になる持ち込み料については式場によって全く異なるのですが、5万円以上が相場のようです。ショップによっては持ち込み料を負担してくれるところもありますから、この点についてもきちんと確認しておく必要があります。一生に一度のウェディングドレスだからこそ、本当に着たいものを見つけたいものです。